2006年06月12日

W杯と荒川静香を考える

ワールドカップが始まりましたが、盛り上がってます?
数年前に比べるとずいぶんトーンダウンしてるような気がしますがどうでしょう。
しかし今日は日本×オーストラリア戦ということで、今後の盛り上がりが期待されます。

そもそも日本における人気スポーツといえばまず野球でした。
サッカーはマイナースポーツだったわけで、大学選手権なんかでも「カップルで観戦すれば無料!」などと必死にお客さんを呼び込んでいました。
Jリーグ発足以降、マスコミの強力プッシュによりすっかりメジャーになったサッカーですが、ここまで大きな市場になったのは、「キャプテン翼世代が大人になった」ということが一番大きかった気がします。


それはさておき、荒川静香。
このあいだ「7人の女弁護士」に出てたかと思ったら、今度はワールドカップのキャスターですね。

ビジュアル的には問題ないとはいえ、ユニフォームを着せられて台本をチラチラ確認しながら一生懸命コメントしてる姿は痛々しいものがあります。
サッカーのことなんか知らないだろうに、同じスポーツ選手というくくりだけで出す方も出す方です。
トゥーランドット荒川静香モデルダイヤモンドホワイトゴールドピアス(例のダイヤが3つついてるピアスです)も売れてるようですし、旬のうちに使っとこうということなのかもしれないですが。


この人はスケートをしてるときのストイックな美しさが魅力だと思うので、あまりリンクの外に出ないのが賢明かと思われます。
安易にタレントになろうとせず、地道にスケート道を邁進していってほしいものです。


こんなのまであります。
ブルータス掲載記念!!金メダリスト荒川静香さん絶賛!!世界チャンピオンの春の贈り物セット【...
金メダリスト荒川静香選手大絶賛!!世界チャンピオンの手作り中華まん

その他のニュースはニュースblogランキングへ

50万円まで来店不要⇒自動審査で1秒回答当日振込!《プロミス》

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19176506
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

